犬飼たつきちのMacライフ

Macで何ができるか解説します。

このブログは、アフィリエイトプログラムやアドセンスを利用しています。

Time Machineが上手く動作しないときにはここを確認

悲C

この画像のように、ディスクの不正な取り出しと表示されバックアップが上手くいきませんでした。

夕飯と風呂の間にバックアップ終わっているはずだったのに... (macはスリープしてる)

解決策

1 システム設定を開く

2 バッテリーを開く

3 オプションを開く

4 ハードディスクをスリープさせるをしないに変更

5 完了を押す

 

以上です。

これで原因が解消しているはずです。

※ 注意

他のページを見ると、根深そうなハマり方をしている人もいました。

なので、このページが役に立たない人もいると思いますが、スリープするとこける人のお役には立てるかなと思います。